メンバー/
児玉信一郎(as.fl)
阿部龍生(p.)

8/22(tue) LIVE松戸市Smalls




 松戸市駅から10分ほどのところにある「スモールズ」という、その名の通り大変小さなライブハウスに初出演。
 過去2度ほど遊びに行ったことがあります。
 ここは食べ物がないかわりに持ち込み可という珍しい形式。この方がお客さんにとっては安くあがるので非常にいいやり方ですね。
 毎月ピアノの阿部さんがソロで出演されていますが、今月はデュオということでお誘いいただきました。
 マスターの大高さんは大分見た目に貫禄ついたみたいです(僕もだけど)。
 自分的にはフルートのみでいくつもりでしたが、告知にはサックスとなっており、ちょっと悩みましたが間をとって両方使うことに。
 今日は初めてということもあり、とりあえず安全運転。実験的に4バース交換とかもやってみましたが、あまり頻繁にはやらないほうがよいみたい。阿部さんはスリルよりもその場の和やかさを大切にしているようで、来月はその点も大事にしたいと思います。
 客席には近所の常連さんのほか、仲間の奈良部智子さん(vo)や須賀かおるさん(vo)の姿も。しっかり歌っていただきました。あと佐藤八千代さんという阿部さんのお友達も見えて、Dm-G7-Em-A7をひたすら繰り返す異色のセッションも経験。
 今週は近くのデパートで九州物産展があったようで、大分から泊まりでやってきた方も見えられ、互いに楽しい思い出になりました。
 終了して阿部さんもお客さんもいなくなったころ、池袋「ばがぼんど」出演の外山ふくP安樹子さんと萩尾しのさん登場、数時間後に誕生日がせまっていた僕にお祝いの《Happy Birthday》を歌ってくださいました。静かに感動。。。。。。お二人は、まだこっちで騒いでると思っていたそうで、ちょっと申し訳なかったです。
 

  
         阿部さんとのデュオは3年振りです                                休憩中にビール

   
    智ちゃん登場                   かおるさん乱入                 八千代さんと初デュオ



ときどきDiary TOPにもどる